化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

耳鳴り開放日

CSsurvive2007-06-06

○きょうは、起きたときから、
耳鳴りが軽い状態。
特に、高い「キーン」という音が、
治まっているで、幸せな気分です。
耳鳴り開放日でした。
○昼にベランダのかたづけをしていると、
合成洗剤臭。
風が少し強いので、となりの棟からの
合成洗剤臭みたいです。
強いニオイではないので、
二重マスクで防ぎました。
○昼食で、ナンにバターをつけて
食べると、胃痛。
30分くらいで治まりましたが、
動物系の脂がダメなのかもしれません。
それとも、胃か、十二指腸に、
炎症があるのかも…。
○夕方、水くみへ。
バイク用の革手袋を
裏返していたら、化学臭。
オイルのニオイです。
手袋の中側の縫い目に、
指の発疹が当たって痛いので、
裏返していました。
○水くみからもどって、
バイクを駐輪場に入れようと思ったら、
年配の見知らぬ人。
だれだろう、と思っていたら、
強烈なポマード臭パンチ。
もどって、しばらく座り込みました。