化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

オーガニックコットンに包まれたい

20070615

○夜になると、寒いくらいですが、
昨晩は、オーガニックコットン
タオルケットだけで、寝ました。
睡眠時間は、短めなのですが、
熟睡できてるみたいで、
いままでより早起き。
○起きると、相変わらず、右の耳鳴り。
でも、鼻が、ぐずぐずしません。
のども広いし、肺も広い。
オーガニックコットンの敷き布団効果
でしょうか…。
畳に直に寝ている感覚ですが、
ひと晩で慣れ、
体が傷むこともなくなりました。
ほかのメーカーからの
生地と綿のサンプルも届きました。
こちらも、よさそうです。
オーガニックコットンに包まれて、
熟睡したい…。
○昼前、電話工事。
ネットを光にするためのものです。
工事の、にいさんから、化学臭。
となりの部屋に避難しました。
夕方には、光が開通。
今までより、2〜4倍速いです。
○きのう梅雨入したみたいで、
きょうは、くもりときどき雨。
化学物質の揮発も少なく、
マンションの木々に、まかれた薬も、
雨で流れたようです。
○昨日のバニラ臭のダメージのあと、
ふだんは、目立たない、
顔いち面の吹き出物が、ふくらみました。
手で、さわるとわかります。
化学物質が体に入ったときの
いつもの後遺症。
ダメージのバロメーターです。