化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

痛みに負けて…

CSsurvive2007-06-27

○今朝も手の指先がグジュグジュ。
天気もよく、朝から暑いので、
エアコンを起動。
○体調不良で、午前中、いつの間にか爆睡。
妻は、街へ納品中。
電気店のおねーさんの「ピンボ〜ン」で、
たたき起されました。
マスクをして出ましたが、香水パンチ。
「風邪を、ひかれました?」
と、言われました。
○昼過ぎに、ネットでグジュグジュについて
調べていたら、どうも、
副腎皮質ホルモンをやめたことの、
リバウンドみたいです。
しかし、もう副腎皮質ホルモンは、使いたくないし、
もう病院に行く気になりません。
お医者さんではないけど、サイトの
アトピーが治った」という人の話を信じて、
妻に薬局で、薬を買ってきてもらいました。
薬に頼らず、治すつもりでしたが、
痛みと、かゆみに、がまんできませんでした。
殺菌・消毒用に「イソジン軟膏」5g…628円
漢方製剤「紫雲膏」14g…838円
つくってるのは、化粧品のメーカー…、
ちょっと複雑な気持ち。
あと、前から買おうと思っていた、
風呂のカルキとり用、
アスコルビン剤(ビタミンC)200g…2037円
息子もアトピーなので、
これで治るといいのですが…。
正直なところ、???です。
○さっそく、指先のグジュグジュに塗布。
痛みは、ずいぶん和らぎました。
○傷口に仮の絆創膏をつけて、
「墓場の霊水」くみへ。
傷で、水が汚染されないように、
気をつけてくみました。
妻から、近所のマンションの植え込みで、
雑草が枯れていたよ、と聞いていたので、
帰りに偵察に。
雑草も枯れてましたが、
植え込みも半分くらい枯れてました。
数日前に見たときには、枯れてなかったので、
ここで、除草剤が、まかれたようです。
○もどってなぜか1時間ダウン。
体が重い状態です。