化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ナフタリン臭パンチ

CSsurvive2007-07-24

○洗濯して天日干しした、まくらで、
ひさしぶりに、快眠。
肺が広く感じられ、
すっきりした朝でした。
○午前中から、天気がよく、
化学物質の揮発が
外から入ってくるので、
エアコンを起動。
天気がよいと、つらいです。
○きょう、妻が、別の薬局で、
紫雲膏を買ってきてくれました。
20gで1575円。
少し高いです。
塗ると、ゴマ油のいいニオイ。
食べられそうな薬です。
いままで使っていたものとは、
ぜんぜん違うニオイ。
紫雲膏は、塗ると、しばらくして、
「じーん」と効いてる感じ。
その「じーん」を、今回の薬は、
特に感じます。
今、小水ほうが悪化した湿疹は、
かなりよくなっています。
前回、快方に向かいかけたとき以上。
しかし、前回は、ここから、
またリンパ液が噴出してきて、
ボコボコ状態に逆戻り。
今回も不安な兆候があります。
○そのほかの、びらん性の湿疹は、
少しずつ悪化しています。
患部が、はれて、中心部に、かさぶた。
なかなか、そのかさぶたが乾きません。
太乙膏が乾かしてくれても、
かさぶたの境目が裂けてきます。
なかなかやっかいです。
○夕方、突然、体を起こしているのが、
きつくなり、横になると、爆睡。
気がついたら、30分くらい経っていました。
起きても、しばらく、ぼーっとした状態。
30分くらい経過して、楽になってきたので、
近くに買い物へ。
運動不足なので、散歩。
ところが、右足のくるぶし下にできてる、
びらん性湿疹の集合体が、
痛いこと痛いこと…。
結局、靴下を半分脱いで、
靴をスリッパのようにして、歩きました。
途中、2度、自転車に乗った女性から、
強烈な香水パンチ。
おしゃれな家に入る、
めかした年配の人から、
強烈なナフタリン臭らしきパンチ。
数メートル離れていたのに、大ダメージ。
タンスから出したばかりなのでしよう…。
○もどって、シャワーで、
体についた化学物質を流しました。
どうも、外に出ると、
湿疹が悪化するので、その対策です。
○夕食で、豚肉をゆでたスープを
口にしました。
飲んであと、胃が痛いなぁ、
とは思ってましたが、
食後、下してしまいました。
肉を食べなくなって、
そのために、胃が肉に対応できなく
なってきてるのでしょう…。
肉に慣れたほうがよいのかもしれません。
しかし、食べたときの胃痛と腹痛は、
あまり体験したくないんです…。