化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

お腹スッキリ、姿勢スッキリ

CSsurvive2007-08-26

○昨晩は、ほとんどひとりだったので、
ついパソコンで、遊んでしまいました。
このところ、ふだん、ペンタブレットは、
接続を切るようにしています。
そのおかげで、電磁波の、
神経痛のような痛みは、
あまり起きなくなりました。
○夜は、エアコンをかけたまま就寝。
寝坊して起床。
あまり、熟睡できた感じがしません。
エアコンは、やはり苦手なのかも。
○湿疹が、かさぶたになり、
快方に向かっていますが、
とにかく、かさぶたのまわりが、かゆいです。
つい、ひっかいてしまい、また傷。
それに、かさぶたが、裂けて、
無数の針で、チクチク、チクチク刺す痛み。
傷からリンパ液が噴出して、
黄色い透明な塊になっています。
朝、水で、患部を流しました。
そして、紫雲膏を塗布。
しばらくは、痛みが軽減しますが、
それもあまり長く続きません。
治る過程とはいえ、イライラします。
それに、昨晩、夜更かしをしたためか、
患部の状態がよくないです。
明日からは、早寝早起きに努力します。
それに、きょうは便通がいまいち。
これも、悪化の原因でしょう。
○朝、少しエアコンは切りましたが、
また暑くなってきたので、起動。
ここ数日では、湿疹の痛みが強いです。
昼にも水浴び。
○このところ、姿勢が良くなった気がします。
やせてきて、今61キロ。
下腹の、ぜい肉が、ずいぶん取れました。
そのおかげか、くだけていた腰が、
ちゃんとしたように思います。
それでも、きょうは、痛みが続いてます。
○夕方になり、そろそろ妻たちが、
帰ってきます。
重たい荷物を持つために、息子が駅へ出発。
私は、湿疹の状態がよくないので、
息子に頼みました。