化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

かゆい痛いで、眠れない

CSsurvive2007-08-27

○昨晩は、早く寝ようと、
床につきましたが、
かゆみと痛みで、
なかなか寝つけませんでした。
紫雲膏を二度塗りして、
2時間くらいして寝たようです。
○深夜は、体感的には、
涼しさを感じました。
朝6時半、少し気温が上がって、
湿疹の、猛烈な、かゆみで覚醒。
きのうから、ずーっと調子が悪いです。
湿疹の表面がボコボコになっていて、
リンパ液が細かい傷口から噴出。
原因は、土日にかけての、
パソコン連続使用か、
土曜日の夜更かしか、
便通の悪さか…。
患部を消毒して、水で流し、
紫雲膏を塗布。
それでも、まだジンジンします。
朝食後、しばらくして、
湿疹の患部が痛いので、横になっていると、
いつの間にか、爆睡。
約2時間寝てしまいました。
○数日前から、顔に湿疹。
ニキビが出はじめると、
リバウンドが終わる兆しという話。
でも、湿疹なので、悪化でしょうか…。
○指先の小水ほう体の湿疹は、
ときどき再集合します。
かゆみと痛みが同居して、やっかい。
なかなか完治しません。
ただ、以前のように悪化しなくなりました。
○夕方、スーパーへ買い物へ。
内股の11センチ×15センチの
だ円形湿疹帯は、オーガニックコットン
布を巻いて、防御しました。
痛みは、軽減。
買い物中は、よかったのですが、
レジから離れるとき、香水パンチ。
帰り道で、宅配便のトラックから出てきた
配達員から、猛烈なケモノ臭パンチ。
もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。
陽が落ちると、少し涼しい感じ。
帰宅すると、湿疹が、あちこちヒリヒリ。
しばらく、ぼーっとしていました。