化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

便通良好

CSsurvive2007-08-25

○きょうは、明け方、覚醒はしませんでした。
深夜は暑かったのですが、明け方、
涼しくなり、熟睡できたみたいです。
朝起きて、水を浴びて、湿疹のメンテナンス。
○きょうは、妻の実家の花火大会です。
ほとんど毎年、家族で行っていましたが、
今年は、妻と娘2人だけが行きました。
息子は、妻の実家には猫がいて、
アレルギー反応をいつも起こすので、
今年は留守番。
私は、湿疹で、移動がたいへんで、
寝るときの布団がないので、留守番。
去年は、畳に直寝したのですが、
今年は、湿疹もあるので、あきらめました。
○きょうも、朝からエアコン起動。
化学物質過敏症としては、
外気が入らないので、幸せな1日です。
しかし、湿疹の痛みと、かゆみは、
あいかわらずで、集中できず、
1日、ぼーっと過ごしました。
○昼に、ちゃんとした便通。
以後は、あまりリンパ液が噴出しません。
やはり、関係があるみたいです。
○しかし、エアコンの中に長時間いると、
冷気で頭痛。
冷たいものを食べたあとの、ガンガンする、
一歩手前状態が継続。
一度こうなると、エアコンを少しでもかけると、
頭痛がひどくなります。
エアコンをかけたまま、寝ようと思いましたが、
暑さに耐えられるようなら、窓を開けて寝ます。