化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

熱帯夜に口内炎

CSsurvive2007-07-25

○昨晩は、感覚的には熱帯夜。
暑くて、寝苦しい夜でした。
おまけに、かなり前に噛んでしまった、
下唇の裏側が、2つの口内炎に。
上を向いても、横を向いても、痛み。
奥側の口内炎が、ちょうど歯に接触
暑さと、痛みからか、悪夢で覚醒。
両腕から、リンパ液ならぬ、
ミルクが、あふれ出てきました。
熱帯夜のせいか、頭痛。
○きょうも、1日中、エアコン起動。
昼からは、妻が買い物に出て、
三歳児と引き子守り。
夕方近くに、少し爆睡。
起きても、しばらく、ぼーっ状態。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
ボロボロのオーガニックコットン
手袋をして出かけました。
ペットボトルを入れている袋が、
化学繊維なので、接触して、
手の湿疹が悪化するからです。
○手の湿疹は、一進一退。
ときどきリンパ液が噴出しそうになり、
ボコボコになります。
しばらくすると、治まるので、
なんとか、このまま治ってほしいです。
○妻が、油のニオイのする、
オーガニック綿の座布団を
洗濯石けんを使い、洗濯機で洗浄。
天日干ししましたが、まだニオイます。
明日は、重曹で洗ってみるそうです。