化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

風邪?

CSsurvive2008-06-18

○きょうは蒸し蒸し、
梅雨らしい天気。
窓を開ければ、
ケミカルシューが入ります。
強いニオイのときは、
窓を閉鎖。
しかし、大きなダメージは、なし。
○夕方、いつもスーパーへ。
途中、ガソリンスタンドに寄りました。
1年前の倍近くの値段。
ガソリンシューの影響は、さほどなし。
スーパーは人が多い時間帯。
当然、香水パンチの連続。
しかし、ニオイは感じますが、
今までのような、
頭痛、胃痛、吐き気、呼吸困難などの、
強い反応は、ほとんどなし。
マスクをしているとはいえ、
過敏症が、明らかに改善してます。
○木次牛乳が1本しか手に入らず、
帰りに、もうひとつのスーパーへ。
しかし、そこも、完売。
このスーパーは、
カガクシューの強いスーパーですが、
ここでも、ニオイはしますが、
強い反応は、ほとんどなし。
もどると、いつも体が動かなくなりますが、
きょうは、それも、ほとんどなし。
○ひと息ついて、15分散歩。
半分、マスクをはずして歩きました。
もどってシャワー。
化学物質による、強いダメージは、なし。
ただ、右足くるぶし下の湿疹帯が、
歩くことで、リンパ液が噴出。
ズルズル状態。
その痛みが、しばらく続きました。
○それにしても、
カガクシューに対する拒絶反応が、
減ってきているのは、驚き。
このまま、治まってくれると、
天国ですが…。
もちろん、反応が、
ないわけではありません。
マスクを通さず、
生のカガクシューを吸うと、
今までのように、
過敏症の反応があります。
○右足うらの痛みは、
夜になって、
気にならなくなってます。
○今、体温36.7度。
あれ? 熱があります。
風邪?
風邪で、過敏症の感度が
落ちているのでしょうか…。
このところ低体温が
回復したと思っていたのは、
風邪?


→かびん家の食卓