化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

過敏症の感度低下?

CSsurvive2008-06-17

○きょうも、
右足うらのトゲを探しました。
しかし、見つかりません。
痛み自体が、
神経痛のような痛みなので、
トゲによる痛みでは
ないのかもしれません。
痛みは、まだ続いています。
○窓を開けていると、
ときどきカガクシュー。
強いニオイのときだけ
窓を閉めました。
軽いカガクシューの場合、
つい先日までのような、
頭痛、胃痛などの
強い反応は起きませんでした。
「過敏症が軽くなってきてる?」
そう思いたくなります。
体温を計ると36.3度。
冷え性などなかったころの、
平熱まで上がっています。
生活習慣、食生活の改善で、
血の巡りがよくなってます。
○昼下がり
「墓場の霊水くみ」へ。
先客が、いて、
離れたところで、
しばらく待ちました。
コーヒーかすフィルターと
オーガニックコットン
ガーゼを、はさんだマスクを、
はずしてみると、
気温が高いためか、
いまいちの空気でした。
○もどって、しばらくして、
15分散歩へ。
靴を、はくと、
足うらの痛みは軽減。
右足くるぶし下の湿疹が
こすれるのが心配でしたが、
もどってシャワーで流しても、
リンパ液の噴出は、なし。
湿疹の一部は、少し、
ぐじゅぐじゅしていますが、
快方には向かっています。
○歩いてる途中で、何度か
マスクを、はずしてみました。
過敏症の感度が
低くなっている
ような気がします。
○そういえば、このところ
ときどき連発くしゃみ、
水のような鼻水。
ブタクサの花粉症?
そのおかげで過敏症が
軽減してるのでしょうか?


→かびん家の食卓