化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

トゲから湿疹悪化

CSsurvive2008-06-16

○きょうは、
街に出かける予定でした。
しかし、直前に、
右足のウラに、
トゲが刺さったような痛み。
妻にも、虫眼鏡で、
見てもらいましたが、
見つけることができず、
私だけ出かけるのを断念。
妻と子どもたちは街へ。
○自分で、なんとか取ろうと、
無理な体勢でチャレンジ。
しかし、そのうち、
右足くるぶし下の湿疹帯から、
リンパ液が、噴出。
無理な体勢で、リンパ液の流れを
止めてしまったのが、原因。
気分も滅入って、
トゲを取るのを止めました。
○しばらくして、
トゲを取るのを、
何度かチャレンジ。
しかし、取れませんでした。
シャワーを浴びて、
ふやかしてもダメ。
○ひさしぶりに体重を計ると、
55.5kg。
う〜ん、ちょっとやせ過ぎ。
○夜になっても、
右足くるぶし下の湿疹帯は、
ちょっと動かすと、
リンパ液が噴出。
気分の沈む、1日でした。



→かびん家の食卓