化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ボーっとした1日

CSsurvive2008-06-15

○今朝起きると、
手の指先がペッタンコ。
指先の、むくみが取れてました。
きのう、体を
よく動かしたからでしょうか?
2日前からやっている、
爪の根元のマッサージの
おかげでしょうか?
○きょうは、
下の家族をはじめとして、
人の出入りが多い日でした。
当然のごとく、
香水をはじめとして、
カガクシューも出入り。
強くニオイのときは、
窓を閉鎖。
○昼過ぎから雨。
気温が下がってからは、
窓を閉めました。
○夕方、バイクの修理が終了。
雨の中を取りに行きました。
実は、このバイク屋さん、
きょうで閉店。
ずっと営業していた店でした。
少なくとも、私たちが、
この町に住みはじめた20年前から…。
店長は、60歳前後でしょうか、
ずいぶんやせられて、
顔が少しむくんでいるのが、
気になりました。
お店が閉店するのは、
寂しいものです。
○過敏症も湿疹も、
小康状態でした。
1日中、ボーっとしてました。


→かびん家の食卓