化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

排気ガスもれ

CSsurvive2008-11-19

○昨晩は、あまりの寒さに、何度も覚醒。
昨年12月、無謀にも過敏症の身で、
4泊もの取材旅行に行ったのを、
思い出しました。
薄いオーガニックのダブルの掛け布団を
持参しての宿泊。
室内のカガクシューは、
古い建物で、耐えられました。
暖房器具は、ニオイがダメなので使用せず、
ダブルの掛け布団に、はさまって睡眠。
もちろん、そのままでは寒くて、
持参したオーガニックコットンの服を
布団の上に山積み。
それでも、夜中に、何度も覚醒。
カガクシューも辛いですが、
寒さも辛いです。
○昼、突然、合成ムスクシュー。
頭を、ガツンとやられて、呼吸困難。
窓は、ぜんぶ閉まっていたし、
室内に合成ムスク源は、なし。
建物のスキマからの
カガクシューかもしれません。
その後、合成ムスクシューは消えたのに、
体調不良は、継続。
あまりにおかしいので、チェックすると、
パソコンの排気口を延長している
ポリ袋が、一部、外れていました。
テープで止めると、少し楽に…。
テープの接着剤も、ニオイますが、
パソコンの排気ほどではありません。
○夜になって、15分散歩へ。
これだけ寒いと、化学物質の揮発は
少ないですが、バイクの排気ガスは別。
避けきれず、吸い込んでしまいました。
マスクをしていても、ダメージ大。
もどって、すぐにシャワー。
寒いので、長めに浴びました。
少し、頭がフラフラします。
セラミックフィルターでも、
根本的なカルキシューは、取れません。