化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

エアコンに布

CSsurvive2007-07-28

○昨晩、3時半ごろ、
首回りが、びっしょり。
Tシャツを脱ぎました。
4時になると、足の湿疹が
かゆくて、二度寝ができず、
起きて、紫雲膏を塗布。
昨晩、寝る前に、ふたの開いた
亜鉛華軟膏をまちがって、
落としてしまい、
手についた薬を、
そのまま足の湿疹に塗布。
そこが、かゆみを増していました。
やはり、亜鉛華軟膏は、
体にあわないようです。
暑さもありますが、汗をかいたのは、
この亜鉛華軟膏への反応かもしれません。
○結局、5時に起床。
きょうは、町内清掃で、
害虫除去剤スミチオンが、
町内にまかれる日です。
朝から窓を完全閉鎖。
エアコンを起動。
エアコンも苦手ですが、
ネットでみつけた、
タペストリーによる、
冷風の防御を試してみました。
○11時前ごろでしょうか、
突然の猛烈な眠気。
横になっていると、爆睡。
一度、入れたてだったコーヒーを
飲むために、起きましたが、
それでも、猛烈な眠気。
結局、起きたのは、1時前。
このところ、この時間に睡魔。
○夕方、買い物に出かけた、
妻と三歳児を迎えに、
100メートルくらい外出。
ケミカル臭は、しましたが、
スミチオンのような強いニオイは、なし。
この周囲は、まかれてないようです。
助かりました。
風が強くて、体感的には、
それほど暑さを感じませんでしたが、
最高気温は、34.9度。
○もどって、しばらくダウン。
二重マスクをして、三歳児を肩車したので、
ほんの数分とはいえ、
首回りは、汗でぐっしょり。
バテバテでした。
口内炎は、太乙膏を患部につけるのに
悪戦苦闘してました。
しかし、逆に患部に当たって痛くしていた
歯のほうにつけると、効果。
患部に歯が当たっても、
痛みがなくなってきました。
○夜になって、窓を開けようとしたら、
下でバーベキュー。
しばらく、このままです。
遠くで花火の音。
きょうは、港で花火大会。
ときどき、大きな花火が、
ビルの上に、半分、顔を出します。