化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ケモノのような香水パンチ

CSsurvive2007-07-27

○きょうは、結婚記念日。
もう20年が経ちました。
毎年、どんどん、
やっかいな亭主になってます。
○今朝も早朝、覚醒。
手と首のかゆみ、
そして軽い胃痛で目が覚めました。
さっそく、紫雲膏と太乙膏を塗布。
しばらくすると、治まりました。
薬の効き目は、5時間くらいみたいです。
口内炎は、太乙膏を塗りはじめて、
少し傷みが治まってきました。
○胃痛の原因は、
昨晩のココナッツカレーかもしれません。
大好物なのですが、辛さ、スープが
疑わしいです。
スープは、かなり安全な南○とり。
肉自体は、食べなかったのですが、
最近、スープでも反応します。
でも、お腹を下すことは、
ありませんでした。
○朝、ベランダ側の窓から、
強烈な香水パンチ。
下の駐車場を歩いてた人からです。
ひさびさに左胸痛と、はき気。
すぐに、窓を閉鎖。
めまいで、戸にぶち当たりました。
しばらく、頭痛と、はき気。
たぶん、隣の棟に入居した、
新しい住民です。
以前、下の階に住んでいたダンナの、
あのケモノ臭の香水パンチに、
そっくりなんです。
10メートル以上離れていて、
このニオイ、このダメージ。
この化学物質は、
私の化学物質過敏症の元凶。
しぱらく。胃がムカムカしてました。
○昼前になって、猛烈な眠気。
結局、1時間半くらい爆睡。
起きても、2時間くらい、
頭が、ボーっとしていました。
そして、今度は、クーラー病。
エアコンの冷えた空気は苦手。
特に、胃痛がします。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
手をオーガニックコットン
手袋で防御していましたが、
湿疹のところの傷が悪化。
ちょっとでも、当たると、ダメです。
もどって、またしばらく、ボーっ。
夏は、ダメです。
○夜になって、エアコンを切り、
窓を開けました。
ニオイが気になり、マスクをしてます。