化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

雨ニモ負ケズ

CSsurvive2007-07-20

○昨晩、寝るころに
手がジンジン。
裂けてない、水ほうから、
リンパ液が出たがっていました。
そのために、痛み。
関節まで痛みます。
新たに左手の人差し指の水ほうから、
リンパ液が噴出しはじめて、
炎症がある手の指が
過半数を越えました。
○きょうは、雨。
だらだらと降り続きました。
ベランダ(3階)に出ると、
駐車場の向こうの家の洗濯物から、
バニラ臭の塊が、顔に命中。
生々しいバニラ臭でした。
たぶん、輸入柔軟剤の香料です。
雨は、ニオイをけっこう
洗い流してくれますが、
湿度は、ニオイを吸収するような感じ。
揮発臭とは違う、生なニオイです。
○エアコンのドライを1日中起動。
それでも、体調不良。
夕方、体を支えられず横に、
約1時間半、爆睡。
起きると、雨が上がっていて、
あわてて「墓場の霊水くみ」へ。
敷地から出たとたん、
ヘルメットをかぶってないのに気づき、
あわてて、引き返しました。
これで2度目です。
○駐車場には、新たな猫よけが、
まかれていました。
「犬猫○われ右」という薬。
新忌避香料配合のうえ、消臭成分も
入っています。
使用されている成分が、
ネットでは、書かれていません。
化学物質過敏症まわれ右」
○水くみからもどって、
階段を上がっていると、
猫よけのニオイから、
電子蚊取り線香的なニオイに
変わりました。
あわてて、二重マスクを押さえ、
家に逃げ込みました。
涼しくなるまで、ゆううつな毎日です。