化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

恐竜より恐い

CSsurvive2007-07-19

○深夜2時ごろ、動悸、
たとえようもない絶望感と、
左の人差し指のジンジンした痛みで
目が覚めました。
化学物質に汚染された、
オーガニックカット綿のまくらを
つい、使ってしまいました。
かなり、陽に当てたので、
反応しないかと思ったからです。
結局、ダメでした。
このオーガニックカット綿は、
最初は、非常に良好でした。
新しく購入した、原綿に近い、
バラバラのオーガニック綿と、
いっしょにして使用。
そのとき、このオーガニック綿に
ついていた化学物質によって、
汚染されてしまいました。
本当に、もったいないことをしました。
今、EM菌の希釈水に浸しています。
この化学物質は、吸い込むと、
絶望感が脳を支配します。
危険な化学物質です。
○早朝6時ごろ、今度は、右手の
人差し指、親指がジンジンと痛み。
人差し指は、関節も痛みました。
太乙膏によってリンパ液の噴出は、
押さえられているのですが、
出たがっているリンパ液によって、
表面がボコボコ。
薬をぬって、なんとか治まり、
また寝ました。
○きょうは、曇りですが、
外から合成洗剤臭。
今晩から天気が崩れるので、
洗濯物がいっぱいです。
昼前から窓を閉め切り、
エアコンのドライを起動。
妻が買い物に出かけたので、
きょうは、引き子守りでした。
窓を閉め切っても、
なぜか体調がよくなくて、
2度、横になって、十数分爆睡。
○陽が落ちてから、ニオイも治まり、
窓を開放しました。
しかし、三歳児が、お土産の
恐竜ペーパークラフト
目の前で、密閉から開放。
強烈な印刷インクパンチ。
しばらく、ダウンしてました。
恐竜よりも恐い、
パックされた、印刷インクの
刷りたてのニオイ…。
オーガニックコットン
糸が手に入ったので、
キーメイトのフィルターが
すっぽり入るマスクを
妻に、つくってもらうつもりです。
○食物アレルギー対策のふりかけの話。
永○園の鮭ふりかけを購入。
「卵、乳、小麦、そば、落花生、大豆」
「香料・着色料」「化学調味料」を
使わずにつくられたものです。
大手から、こんなものが出てくるなんて、
いい時代になったものです。
原材料は「鮭フレーク(鮭、パーム油、
麦芽糖ばれいしょでん粉、食塩、
鮭エキス、酵母エキス)、
調味顆粒(ぶどう糖、食塩、とうもろこしでん粉、
鮭パウダー、鮭エキス、酵母エキス、
昆布粉、デキストリン)、わかめ、
海苔、酸化防止剤(ビタミンE)」
妻が子どもたちのために買ったものですが、
私でも食べられそうな、ふりかけです。
でも、惜しい…。
麦芽糖」には、確か大麦麦芽
使われていると思います。
私は、輸入小麦アレルギーが強くて、
大麦にも反応するので、
食べられないと思います。
というか、国産の天日で干した、
自然塩を使った、
塩引きのシャケしか食べられないので、
シャケ自体が食べられないでしょう…、残念。