化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

過敏症人間

CSsurvive2007-07-18

○きょうで、ブログが2年めに突入。
化学物質過敏症がひどくなって、
2年とちょっと、ということになります。
化学物質の素だった、下の階の人が、
昨年秋に引越して、最悪の状態からは、
開放されています。
しかし、一度スイッチが入ってしまうと、
すぐには、もとには、もどれないようです。
今年に入って、アトピーが悪化。
これも、化学物質が原因のように思えます。
食の中の化学物質です。
春からは、肉類が食べられなくなりました。
ほとんどベジタリアンです。
○今朝、起きると、
手の指のリンパ液の噴出が、
かなり止まっていました。
太乙膏のおかげです。
昨晩は、紫雲膏と併用しました。
○午前中、二重マスクをつけて、
ベランダのかたづけ。
30分くらいして、部屋にもどると、
体が重くなり、ダウン。
マスクをとると、合成洗剤のニオイ。
予報で、天気がよくなると言っていたので、
みんなが洗濯したみたいです。
しかし、曇天。
湿度が高く、蒸し暑いです。
窓を閉めてエアコンのドライ起動。
オーガニックコットン
肩掛け袋に中袋をつくるため、
オーガニックコットン
ひざが抜けたズボンを、
妻が押し入れが出してきました。
切ると、それが半パンに。
はき心地がよいので、
しばらく、はいていると、
左の太ももの内側にできていた、
湿疹の塊が、さらに悪化。
妻に指摘され、すぐに脱ぎました。
脱いで、しばらくすると、
かゆみも治まりました。
オーガニックでない糸の部分か、
押し入れに長く入れていたのが、
原因だと思います。
○昼過ぎから、座っている状態が
維持できなくて、ソファに。
とにかく耳鳴りがひどい状態。
ソファでも、きつくて、横になりました。
結局、約1時間爆睡。
起きても、しばらく、ぼーっ…。
夕方になって、やっと回復。
窓を開けると、少し化学臭。
でも、気温も下がってきたので、
そのまま開放。
○外では、2人の人が庭掃除。
「電子蚊取り線香?」と疑いましたが、
ぶら下がってるようには、見えませんでした。
しかし、前回は、白い携帯電子蚊取り線香
使用されて、化学臭でダウンしました。
○夕方6時に「墓場の霊水くみ」へ。
下に降りると「虫よけガード」のスプレーが、
置いてありました。
オレンジ色のキャップで、もどって
ネット検索しましたが、商品はわからず。
たぶん、きょうの体調不良は、
このスプレーが原因です。
○夕食後、またリンパ液が、少し噴出。
食べると、どうしても、かゆくなります。


♪家に、か〜くれて、生きる
俺たちゃ、過敏症〜人間なのさ…
化学物質ふれられぬ、とても過敏なこの体
「早く健康になりたい!」
つらい、さだめを、吹き飛ばせ
ニオウ! クサイ! ニゲロ!
過敏症人間…