化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

マスクで防御

CSsurvive2007-07-21

○昨晩は、湿度が高く、
熱帯夜のように寝苦しい夜でした。
深夜に覚醒。
ずーっと扇風機を回していたので、
のどが、カラカラになりました。
○昨晩は、ある布団屋さんの
オーガニックコットンの見本品を、
まくらがわりにして寝ました。
このオーガニックコットンは、
問題がなさそうです。
今度、まくらを買ってみようと思います。
○湿疹は、治りそうで治らない状態。
傷がきれいに、治りそうになるのですが、
次の瞬間には、ボコボコになります。
リンパ液が、なにかに反応して、
出たがってしまいます。
どうも、化学物質や電磁波に
反応してるような感じ。
○きょうは、朝から蒸し暑いので、
1日中、エアコンのドライを起動。
エアコンで体が冷えるのを防ぐのには、
マスクがいいと聞いたので、
1日中、室内でマスクをしていました。
しかし、きょうは、体が支えきれず、
座ってのバソコン作業もきつく、
いろいろなところに、もたれかかっていました。
ソファの上では、数度瞬間爆睡。
○夜になって、窓を開けると、
なにやらケミカル臭。
強いニオイではないですが、
耳鳴りと、肺が少し痛く感じます。