化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

山の空気はうまい

CSsurvive2006-10-29

○今朝も、7時前に、
心臓パクパクで起きました。
○目覚めが悪かったのにもかかわらず、
朝から体調は、よく、取材に出発。
クライアントのクルマに同乗して、
高速を使って、1時間20分の山奥まで。
ことわりを入れて、クルマの中では、
二重マスクをしていました。
クルマ自体も、天然ガス車なので、
ガソリンのにおいは、なし。
○道の駅で行われた、祭りの取材なので、
マスクは、はずしました。
香水パンチや、物を焼くにおいは、
ちょっときつかったですが、
まわりの空気がおいしくて、
ダメージは、意外と少なかったです。
2時過ぎには、取材も終わり、
途中、パーキングエリアで休憩。
そこで、吸った空気のうまいこと。
高速はクルマが少なく、
まわりは、山、山、山…。
やっぱり、街も田んぼもない、
山の中に住むことが、解決策かも…。
○4時ごろには、帰宅。
少しダウンしましたが、
1時間くらいで回復しました。
取材が終わって、
ほっと、ひと息です。