化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

どこもかしこもカガクシュー

CSsurvive2006-10-30

○今朝は、夜明け前、
強い耳鳴りで目が覚めました。
なにかの化学物質に反応したような症状。
疲れていたので、そのまま二度寝
○昼前から、なにか外から、カガクシュー。
下の階で、内装工事。
台所回りの棚の取り替えや、掃除のにおい。
ギューっと、締めつけられる頭痛と鼻水。
終わったと思っていただけに、ショック。
○昼から、避難するために、外出。
ドアから出たとたんに、下の階から、
すごいカガクシュー。
急いで降りて、駅前のデパートへ。
ここは、吹き抜けで各階がつながっていて、
天井も高く、今までは、ダメージは少ないところ。
ところが、きょう、ひさしぶりに行くと、
ここでも、ギューっと締めつけられる頭痛。
用事を早めに済ませて、家に戻りました。
○もどってからは、窓を閉め切ったままダウン。
窓を開けると、頭痛がひどくなるので、
下からカガクシューが上がっているみたいです。
頭痛は、するけど、急ぎの仕事があるので、
ただ今、パソコンで作業中。


  追記
○夕方、内装工事の人が帰ったので、窓全開。
空気が入れ替わってから、
やっと頭痛が、軽減。
きのうの取材より、きつい1日でした。