化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

宅配カガクシュー

CSsurvive2006-10-31

○今朝も、夜明け前に、心臓パクパク、
息切れ、右の耳鳴りで、覚醒。
こう、連日だと、きついです…。
○午前中に、宅配便。
出てみると、強烈な香水パンチ。
荷物を手に持ち、部屋に入ったところで、
ソファでダウン。
横になっても、すぐに回復せず、
妻が「この荷物すごいにおい」と言って、
デスルームに納めてくれて、
やっと起き上がれました。
最初は、配達の人の香水だ、と思いましたが、
実際は、知り合いから届いた荷物自体に、
香水のにおい。
きょうは、このおかげで、体調ガタガタでした。
○下では、まだ内装工事。
いつまで続くのでしょうか…。
○昼前から、息子の合唱祭を聴きに街へ。
妻と二歳児と出かけました。
電車は、席は満員で、少し立つ人あり。
冷房を効かせていましたが、香水パンチが
ときどき来襲。
明日は11月なのに、まだ冷房とは…。
○公園で弁当を食べたのですが、
修学旅行生が多くて、たいへん。
お菓子の香料パンチや、
公衆トイレの週毒薬パンチ、
通りすがりの女性、男性、外国のかたの
香水パンチをよけながら、
なんとか食べ終えました。
○会場は、ホールで、建物自体にカガクシュー。
行くまでも、排気ガスのカガクシュー。
朝からカガクシューを浴び過ぎたので、
ちょっとしたカガクシューで、大きな反応。
会場内も人が多く、通路にいましたが、
空いた席に座ったとき、前の人の香水で、
血の気がひきました。
胃痛や吐き気がはじまるので、
出ようかと思いましたが、
がまん、がまん。
○終わって、リサイクルショップに入ると、
また強烈なカガクシュー。
早々に退散。
家電店でも、カガクシュー。
特に、ここは、トイレの芳香剤が強烈。
フロアまで、においが充満しています。
でも、ほかの人たちは、気づいてないし、
気づいても、気にならないみたいです。
本屋では、インクのにおいで、頭がキューっ。
もちろん、ずーっと二重マスクをしていたのですが、
きょうは、あまり効果がありませんでした。
帰りのタクシーでは、タバコのにおい。
家にもどって、1時間以上ダウンしていました。
きょうのダメージは、大きかったです。