化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

あきらめきれない避難所

CSsurvive2010-09-07

○昨晩も熱帯夜。
日中は、陽射しがなく、
雨も、少し降って、
最高気温も30度くらい。
しかし、湿度が高く、
化学物質が、揮発。
いまひとつの体調でした。
○昼前に、スクーターで
自然食材の店へ。
信号機が、ひとつもない
新しいルートは、
クルマも少なく、
排気ガスに悩まされず、
走れました。
○帰りは、
避難所候補地に寄り道。
マスクを外すと、
きょうは、空気が、
おいしくなく、
建物の前の木や草が、
刈られていました。
薬剤を使ったのかも…。
ちょっと雨がパラパラ。
うらの家の人が、
出てこられたので、
マンションについて質問。
すると、
「ここは、変な人が
住んでいるので、
やめたほうがいいよ」
「湿度が高いので、
すぐに人が出てくよ」
と、教えてもらいました。
確かに、8部屋あるのに、
ひとつしか入居なし。
昼に見に来てるのに、
いつもスクーターがあり、
引きこもりかも…。
問題のある物件でした。
マスクをしたままだと、
自分も変な人ですが…。
それにしても、残念です。
前と横が、小川と森。
こんな環境は、
街中では、ないです。
○帰りに、山の中の、
寺に寄ってみました。
空気が、おいしいかな、
と思って、きつい階段を
登ってみましたが、
いまひとつの空気。
○戻って、ひと息ついて、
「墓場の霊水くみ」へ。
いずれの場所へも、
途中で混合カガ苦シュー。
特に、柔軟剤シュー。
戻って、シャワー。
お湯を浴びると、
体中、猛烈な、かゆみ。
○きのうくらいから、
下の柔軟剤シューは、
治まっています。
洗濯物は、干してあり、
柔軟剤切れでしょうか?
ただ合成洗剤シューは、
漂ってきて、体調不良。
昨晩、寝入りばなに、
臭ってきて、吐き気。
胃痛も起きて、
きょうは、下痢気味。
○夕方、また、
合成洗剤シュー。
猛烈な眠気で、
約1時間爆睡。
○夜になって、20分散歩。
まっすぐに歩けず、
左右が体が振られました。
戻って、ひと息入れて、
シャワー。
今度は、体は、
かゆくなりませんでした。
○書き忘れてましたが、
夏になって、左耳が、
ときどき、難聴。
気圧が変化したときの、
こもったような感じに、
なってしまいます。