化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

効果ありベランダのバリア

CSsurvive2010-09-08

○昨晩も気温は、熱帯夜。
昼に屋根が焼けてなくて、
風が非常に強く、
体感的には、涼しい夜。
しかし、朝起きると、
首まわりに、ねっとり汗。
重たい頭痛に、体の重さ。
よくみると、
押し入れの、ふすまが、
少し開いてました。
○きょうは、朝から、
機械油っぽいニオイ。
猛烈な、吐き気。
ベランダ側の窓を閉鎖。
約1時間、朝食が、
食べられませんでした。
原因は、3日前から、
下の庭に入ってる庭師。
電動のチェーンソーの
潤滑油らしき機械油。
○さらに、ベランダの
手すりを覆っていた、
綿のラグを、台風接近で、
外していたので、
どんどんカガ苦シュー。
手すりの高さまで、
バリアをつくるのは、
効果があったようです。
○昼は、陽射しが少なく、
最高気温も32度くらい。
猛暑日と比べると、
かなり楽ですが、
化学物質のために、
約1時間爆睡。
○夕方になって、
ベランダのバリアを復活。
外からのカガ苦シューが、
かなり減りました。
○夜になって、20分散歩。
きょうは、まっすぐに
歩けました。
戻って、ひと息入れて、
シャワー。
今晩は、約1か月ぶりに、
熱帯夜ではないそうです。