化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

謎の化学物質の正体1

CSsurvive2006-08-29

○今朝も、少しねっとりとした汗を
顔、首回りにかいてました。
すぐにシャワーを浴びて、すっきり。
体調は悪くなかったです。
○いつも日中を悩ませる、謎の化学物質。
その正体のひとつは、
やはり合成洗剤のようです。
朝、しばらくたってから、
体調不良を起こすので、
きょうは、ベランダでチェックしました。
立っているとわからなかったのですが、
たまたま、アルミの日よけの下を、
柵に留めようとして、しゃがんだとたん、
合成洗剤らしき、におい。
下のベランダを見ると、
洗濯物が干してありました。
そこで、サーキュレーターをベランダに出し、
外に向かって、風を送り続けました。
これは、けっこう効果的。
ただ、昼前から気温が上がってきたので、
窓を閉めて、エアコンをかけました。
いつもより、体調は崩さなかったですが、
3時ごろに睡魔が襲ってきて、
ソファで1時間ほど寝てしまいました。
○日が落ちて、涼しくなり、エアコンを停止。
ときどき、お香のようなにおいが入りますが、
部屋の中からサーキュレーターで、
外へ風を送り続けています。
○このところ、怪しい雲行きになるのに、
雨ひとつ降らない状態です。
昼は30度を超える真夏日
夜は熱帯夜が続いています。