化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

排気フード復活

CSsurvive2006-08-27

○朝日がもろに顔に当たって、
一度カーテンを引くために起きました。
でも、秋を思わせる、朝の涼しさ。
二度寝をしてしまい、結局、大寝坊でした。
寝覚めの体調もよく、特に視力が回復。
本当に秋が待ち遠しいです。
○しかし、だんだん暑くなってくると、
やはり謎の化学物質が入ってきて、
どんどん体調は急降下。
妻は、マンション駐車場のアスファルトから、
揮発した化学物質が入ってくると推理。
涼しいのに、エアコンをかけました。
でも、悪化した体調は、改善はしません。
右手と右足先のしびれが気になります。
息苦しさと、体の重さは続きました。
○日が落ちると、ぐっと涼しくなりました。
香のようなにおいが、入ってきますが、
エアコンを切って、自然の涼しさを優先。
でも、しぱらくマスクをしていました。
夜になると、心地よい風が、
涼しさをどんどん部屋に入れてくれます。
○一度取り外したiMacの排気フードですが、
起動すると、やはりにおいが気になるので、
またつけました。