化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガク・シューも引越?

CSsurvive2006-09-27

○朝、胃が痛くて目が覚めました。
これは、きのうの昼に、辛いカレーを
食べたためかも。
朝早く、資源ゴミを捨てに外へ。
クルマが少ないので、空気がきれいな感じ。
○午前中、下の階の家族が完全に引越。
美男美女の夫婦で、3人のお子さんもおられ、
非常にうらやましい家族でした。
うちのミスで、水もれを起こしたときも、
やわらかい応対で驚きました。
怒鳴られてもしかたないのに…。
○引越が終わって、しばらくは、
化学臭がしていましたが、
昼前から、においが消滅。
窓を全開。
「あ〜、秋だ」
と、感じました。
これほど、空気が変わるとは…。
すごくおいしい空気だとはいいませんが、
少なくも、化学臭はほとんどしません。
うまい空気です。
これだけ、下の階の化学臭が、
影響していたとは…。
お金がたくさんあれば、
下の階も借りたいところです。
今度引っ越して来られるかたに、
本気で、純粋石けんを配りたい。
○午後からも、体調良好。
窓全開なのに、マスクもなし。
なんということでしょう。
いったい、今までの苦しみは、なに?
妻といろいろ考えたのですが、
化学物質過敏症の引き金は、
引っ越された家族のダンナさんではないかと。
妻いわく「獣のような感じのコロン?」という
つよいにおいを放たれてました。
○私の化学物質過敏症が、重度に発症したのは、
今年の春から。
実は、下の階のダンナさんは、
今年の春から、1日中、家に。
今までは、ちょっと離れたところに、
事務所を借りられていたのですが、
この春から、仕事場を家に移されました。
iMacのにおいが発症の原因だと思ってましたが、
発症原因は、コロン?も怪しい。
ダンナさんが、ベランダに出られたときが、
いちばんにおいが強くて、体調を崩しました。
表も裏もにおいがあるというのは、
ダンナさんが移動されるから。
特に、この数日、においが強いというのは、
夜に引越の準備で、体を動かされていたからかも…。
発汗によって、においは強くなります。
○ときどき化学臭は入ってきますが、
強烈な不快感はなし、今までのように反応しません。
化学物質過敏症は、
過敏源になっている化学物質を除去すれば、
過敏でなくなる可能性があるのかも…。
そうであれば、化学物質過敏症は、
過敏源の除去で、治るということ。
○毎日毎日、ソファでダウンしていましたが、
きょうは、一度もそういうことがなかったです。
○ただ夕方、少し睡魔。
なんとかもちこたえているうちに、夜。
ぐっと気温が下がったところで、
風呂場から、あのバラの香りの化学臭。
今までほど、強い拒絶反応はありませんが、
やはり、くさいものは、くさい。
そして、左胸痛。
寒いのもあって、窓を閉めました。
化学物質過敏症が治るのか、
治らないのか、まだわかりません。