化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

三日天国

CSsurvive2006-09-28

○朝、起きると、別人の体に入った感じでした。
体が軽く、鼻の奥が広く、肺が広く、気管が広く。
少し右の耳鳴りがありますが、目ヤニは少し。
視力がシャープで、壁の時計の文字が細く見えました。
気持ちが、すごく落ち着いた状態です。
この1週間くらいイライラしていて、
妻も同じような状態で、口げんかばかり。
それが、きのうから、お互いが落ち着いて、
1日「あ〜、においのない、しあわせ」と言い合いました。
たぶん、ずーっと漂っていた、化学物質が、
消えたのだと思います。
○また同じ時期から、少し便秘ぎみでした。
私の便秘は、年に1回あるかないか。
毎日、最低1回は便通があります。
それが、お腹が重くて、出るには出るけどの状態。
今朝は、お腹も軽くて、すっきり。
まだ、左の胸に違和感があるので、
不安はありますが、
化学物質過敏症が、治る期待感が大。
○においは、ずーっと、そのにおいがしていると、
嗅覚がバカになって、においを感じなくなります。
でも、そのにおいの素は、存在したまま。
その状態が、下の家族が引っ越したことで、
においの素も消滅したのではないかと思います。
あー、においの素を知りたかった。
ダンナさんのコロンの名を聞き出せばよかった。
付き合いのない家族だったので、残念。
自分にとっと、化学物質過敏症の元凶となる、
化学物質を知っていれば、今後助かったのに…。
○なにをやっても新鮮。
手を動かしても、横を向いても、足をあげても、
今までの感覚とすべて違います。
こんなに劇的に変わることってあるんでしょうか…。
○下の階に手が入ろうとしています。
うちが原因ではない、別のルートの水もれがあるので、
かなり補修されそう。
内装は、まだきれいなはずですが、
壁紙を張り替えられ、もし化学臭が強いのになると、
前より状態が悪くなるかもしれません。
○ゴミ捨てに行くと、体が軽い。
軽快なステップって感じ。
帰りが少し坂道なのですが、
楽々上がれました。
試しに、まっすぐに歩けるか、確認すると、
ほぼ、一直線に歩けます。
今朝から、右手と、右足先が、少しじんじんしてます。
しびれた状態から、元に戻るときに、感じるじんじんです。
完全にしびれは、回復してませんが、
前より、さわった感触がはっきりしてきてます。
さすがにマスクは、していきました。
まだまだ怖い。
部屋の中では、マスクはしていません。
窓も、開けていてます。

    追記
○昼前に、下の部屋に奥さんと子供たちが戻ってきました。
そして「ピンポン〜」
下の奥さんかと思ったら、宅急便でした。
配達の兄さんのコロンに急に頭が重くなってきて、
さらに、風呂場から、猛烈な化学臭。
ずんずん頭が重く、気分もなえてきました。
また、逆戻りか…。
下の家族は、大家さんにあいさつして去ってゆきました。
幸いにも、風呂場の化学臭は、1時間くらいで消えました。
想像ですが、昨晩、下の風呂場の電気が
つけっぱなしになっていたので、
風呂の下側を水をためて、一晩かけて、
漂白していたのではないかと思います。
昨晩からすでに、においはしていました。
うちも、年に1度くらいやります。
○頭痛はしますが、ソファに倒れ込むような、
体が固まり、起きていられない状況ではないです。
今までとは、なにかが違います。
今まで存在した、化学物質がなくなっています。
    追記2
○つかの間の喜びでした。
娘の中学校に用事で出かけて帰ってくると、
もう下の階から、猛烈な香水臭が…。
来月には、もう入居するみたいです…。
せめて寒くなるまで、空いててほしかった…、残念。
    追記3
○夜になると、バラの化学臭。
からしていたこのにおい、下の階のではなく、
ほかの家のにおいでした。
吹き抜けの風呂場から、においます。
夜は、涼しすぎるくらいなので、
窓を閉め切ることで、においをシャットアウト。
しかし、来年の春になると、また地獄かも…。
○9月も残すところ、きょうを入れて3日。
10月には下の階に入居でしょうか?
ああ…、三日天国になりそうです。