化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

サーキュレーター

CSsurvive2006-08-23

○今朝は、この夏、いちばんのさわやかさで
目が覚めました。
昨晩は涼しく、日が射してきても、
あまり化学物質を感じませんでした。
顔と、首回りが、少しベトついてはいますが、
いつものように、汗びっしょりではありません。
涼しくなって、早く秋、冬になってほしいです。
○しかし、おもての部屋に来ると、
昨晩からの香のようなにおいが…。
扇風機を外に向けて回し、マスクを着けました。
○このにおい、深夜に資源ゴミを捨てにいくと、
2階あたりから、におっていました。
さらに、そのゴミ捨ての少し前のこと。
ソファにいた妻が「痛っ!」という叫び声。
なんと足を、ムカデに、かまれたのです。
幸い、約4センチの小さなやつだったので、
毒を絞り出し、冷やし、ムヒをつけると、
そんなに、はれなかったです。
(昔、父が大きなムカデに顔をかまれ、
まさに、お岩さんのようになって、
会社を休んだことがあります)
ひょっとすると、2階で、家まるごとの殺虫剤が
使われたのかもしれません。
○夕方、ネットで頼んでいた、
サーキュレーターが届きました。
ボルネードの180C。
思ったより、小型でした。
これで、においを撃退してくれると、
いいのですが…。
○夜になると、また香のようなにおいが
ベランダから入ってきてます。
今、サーキュレーターで撃退中。
けっこう、効果がある感じです。