化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

産廃処理場

CSsurvive2006-08-24

○サーキュレーターって偉大かもしれません。
前日より気温は少し高くなっていたのに、
昨晩は、涼しく寝ることができました。
うらの寝室でサーキュレーターを使用。
目やにが少し、右の耳鳴り、
右足先のしびれは出ました。
でも、左胸痛は、あまり感じません。
いつもより体も軽いです。
おもての部屋に来ると、むわぁ〜としました。
今までは、朝に限って、おもての部屋のほうが
涼しく感じたのですが、今朝は逆でした。
○きのうの朝、なにか違和感がありました。
朝からセミがあまり鳴かなかったのです。
でも、今朝は、鳴いてます。
少しずつ秋ってことでしょうか。
○きのうは、夕食後、お腹がキリキリ痛み、
ひさびさに下痢。
かなり、トイレで苦しみました。
たぶん、サンマが原因。
青魚は大好きだったのですが、
ここ数年、だんだんダメになってきました。
巨大魚のマグロも、青魚より早くダメに…。
口にしただけで、気分が悪くなります。
でも、サンマはまだ、うまいと思うのに…。
残念です…。
♪サンマタイムブルース〜
○きょうは用事で、通勤快速で22分のところを、
往復してきました。
途中、いちばん気になったのは、
産業廃棄物の消却場を列車が通り過ぎて、
すぐに左胸痛が起きたこと。
煙突のまわりだけ、木が枯れているので、
いつも気になっていましたが、
化学物質が出てる可能性が高いです。
この場所のまわりは、自然豊かなところ。
田舎だから、化学物質がないじゃなくて、
むしろ、田舎のほうが化学物質がありそう…。
ただ、買ったばかりの活性炭フィルターのおかげで、
往復する間は、比較的順調でした。
○しかし、帰ってから、3時間ほどダウン。
夕方に復活したとき、右目に違和感を感じ、
鏡で見ると、上まぶたに大きな水ほう。
左上まぶたにも、小さな水ほうが2つ。
なにが影響したのでしょうか…。