化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

携帯飲料水

CSsurvive2006-08-22

○朝起きると、目やにと、両目の下まぶたに水ほう。
きのうの体調の悪さを物語ってました。
昨晩は、熱帯夜の割に涼しかったので、熟睡。
きょうは、どうせ部屋にいても体調を崩すので、
買い物に出かける予定でした。
○ところが、昼過ぎから雷雨。
全国的にも、強い雷雨があったみたいですね。
結局、夕方近くになって出かけられました。
東急ハンズで、マスクの中に入れる、
活性炭フィルターの替えを購入。
あとは、ちょこまか店に入りましたが、
においがきついときは、マスクを手で押さえました。
これが、けっこう効果的で、活性炭フィルターを
2枚入れていたかいもあり、最小限の体調不良でした。
帰りのタクシーは、タバコのにおいまみれでしたが、
これもマスクを手で押さえることで乗り切れました。
きょうは、飲料水を携帯しました。
シークワーサーのアルカリ水割りです。
小さいペットボトルに入れて、
カバーで保冷しながら持ち歩きました。
これはよかったです。
飲むと、さわやかな気分になれました。
○きのう、家にいての体調不良状態より、
きょうの、街に出かけた状態のほうが、
まだ体調はよかった気がします。
いったい昼間、この家には、なんの化学物質が
入ってくるのでしょうか…。
○今は、夜ですが、ベランダから強いにおい。
香のようなにおいです。
雨も降ったので、外は涼しいのですが、
このにおいのために、今はエアコンを使ってます。
早くにおいが消えてほしい。
今晩も、自然の涼しさの中で熟睡したいです。