化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

臭うんです

CSsurvive2007-09-28

○昨晩は、化学臭地獄でした。
香水かと思われた、ケモノ臭ですが、
夜洗い用洗剤かもしれません。
ニオイが出はじめたとき、
下で洗濯物を干してました。
あまりに臭くて、サーキュレーターを外に出し、
排気しようとしましたが、あまり効果なし。
それくらい、バンバン臭いが侵入。
しかたなく、ベランダ側の窓を閉めました。
昨晩は、気象庁の気温を見ると熱帯夜。
涼しくない状態でしたので、
朝起きると、首回りに、ぐっしょりの汗。
ただ、これは、暑さだけではない汗。
夏は暑かったですが、首回りだけの汗は、
今年は、経験しませんでした。
化学物質の影響が強かったとき、よく首回りに汗。
合成洗剤の影響かもしれません。
○右耳が、かゆくて、かきむしってるうち、
当然、はれてきました。
また、悪化しそうです。
左小指の爪の根元あたりから、リンパ液が噴出。
赤くはれてきました。
悪化する気配。
左の中指にも新しい湿疹。
最近、オリゴ糖を使った、
甘い物を食べているからでしょうか…。
不安なので、オリゴ糖を口にするのは、やめます。
このイソマルトオリゴ糖の原料は、
でんぷんと記述されてます。
私は、これは、テンサイのでんぷんだと思ってました。
ネットで調べると、とうもろこしだそうです。
国産と書いてないので、輸入でしょう。
遺伝子組み換えと書いてないので、
遺伝子組み換えしているのでしょう。
有機とも書いてないので、当然、
農薬まみれでしょう。
○今朝も「病院のボイラー煙突」から煙。
暑いので、窓は閉めずにいると、だんだん眠気。
ひどくなると、呼吸困難が起きるので、
二重マスクを装着。
煙突の煙が少なくなり、完全燃焼してくると、
眠気も治まってきました。
暑いときは、すぐにエアコンをかけ、
窓を閉鎖し、外気を遮断していたので、
この「病院のボイラー煙突」の影響が、
わからなかったようです。
数日前から、涼しくなり、窓を開けているので、
影響が出たみたいです。
○夕方、下から、また合成洗剤臭。
あまりに耐えられなくて、エアコン起動。
○ひと仕事して「墓場の霊水くみ」へ。
まだ、ツクツクホウシが鳴いていました。
もどって、駐輪場にバイクを停め、
水の入ったペットボトル7本をかついで、
駐車場を通っていたら、強烈な香水パンチ。
ちょうど、人がクルマに乗って出るところ。
ニオイは、3階のうちの前まで続いていました。
つまり、ニオイの素は、となりの住民です。
今までも、ふつうの人でも臭いレベルでしたが、
さらに強烈にレベルアップしています。
完全に、ニオイに対して麻痺してますね。
○夜になって、エアコン停止。
すると、下から合成洗剤臭。
ベランダにサーキュレーターを出し、
空に向けて噴出。
最初は、下に向けていましたが、
上に向けたほうが、ニオイが逃げるようです。
それにしても、きょうは昼、天気よかったし、
仕事をされているわけではないのですから、
昼の乾燥しやすいときに、洗濯してほしいです。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓