化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

重工場は恐怖地帯

CSsurvive2007-09-27

○今朝は、スッキリした目覚め。
寝室にあった、子どものおもちゃを
別の部屋に移動したおかげです。
○きょうも、午前中、
目の前の病院の煙突から煙。
午後から打ち合わせに出かけるので、
体調維持のために、ベランダ側の窓を閉鎖。
エアコンを起動しなくても、
暑くないのは、非常に助かります。
ときどき、様子をみるために、窓を開けると、
頭痛に、軽い呼吸困難。
不完全燃焼を起こしてるように思います。
○午後からバイクで20分のところへ。
打ち合わせの部屋は、
閉め切って、日が当たり、
化学物質が充満状態。
すぐに、エアコンを起動してくれました。
最初は、マスクをはずして話しましたが、
だんだん気分が悪くなってきて、
結局、マスクをしたまま打ち合わせ。
頭痛と胃痛。
なにより、頭が、ぼーっとして、
思考停止。
重要な提案を帰り道で気づきました。
○終わったのが、午後3時過ぎ。
持参した、玄米にぎりを公園で食べ、
別の仕事のために、近くを取材。
バイクに乗ったまま、撮影していきました。
工場の近くに行ったとき、すごい頭痛。
あれは、化学物質。
すぐに、その場を離れました。
○終わったのは、5時半過ぎ。
排気ガスで、のどがガラガラ。
二重マスクでも、防ぎきれません。
○帰りに、いつものスーパーへ。
買い物どきで、香水パンチの連続。
人が多いので避けきれませんでした。
○もどって、すっかりダウン。
特に、湿疹のあとが、かゆくて、
かきたおしてしまいました。
○夕食後、ブログを書いていると、
外から、猛烈、強烈な香水パンチ。
あの、おぞましきケモノ臭。
頭痛、はき気、呼吸困難…。
しばらくたっても、
孫悟空の頭痛の輪が、
はまったままです…。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓