化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

干しても消えない

CSsurvive2008-11-27

○昨晩は、ひさびさに爆睡。
夜更かしたわりに、寝坊せずに起床。
○朝、ゴミ捨てに行き、
念のため、頭だけシャワー。
○資料ファイルを、引っ張り出すと、
すーっと血の気が引く感じの頭痛。
この資料、届いたときから、
すごいコロンのようなカガクシュー。
長い時間、干したり、
クリアファイルに入れたりしたのですが、
いまだに影響があります。
○昼に、ガソリンスタンド、
自然食の店、魚屋へ。
ガソリンスタンド、自然食の店では、
あまりカガクシューの影響は、なく、
魚屋のお客さんから、合成洗剤シュー。
もどって、念入りにシャワー。
○夜になって、雨の中を15分散歩。
雨のほうが、気持ちよいです。
年配の女性から、香のようなカガクシュー。
あのニオイも、かなり苦手です。
○夕食は、新鮮とはいえ、カキにシメサバ。
シメサバは、塩は天日塩、自然農法の酢で、
妻が、つくりました。
さすがに食後、少し湿疹に、かゆみ。
でも、新鮮じゃないサパは、
口にするだけでだめです。
新鮮だと、シメサバでも、食べられます。
カキは、新鮮な加熱用のもの。
生食用のカキは、消毒されているそうです。