化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

治った?

CSsurvive2008-11-28

○今朝は、寝坊せず起きましたが、
頭が重たく、鼻づまりの感じ。
○いつも水量が少ないので、
朝いちで「墓場の霊水くみ」へ。
なんと、軽の保冷車に乗った業者が、
大量の水を、くみ終えたところでした。
知り合いの話では、この井戸、
今年の秋にマスコミで紹介されたそうです。
あんなに、くめば、水量が減るはずです。
きょうは、まだ水が止まらず、くめました。
もどって、頭だけシャワー。
○ガスコンロの調子が悪いので、
少し掃除しました。
スチールたわしを使ったので、
指先がボロボロ…。
お湯からの水道水の揮発シューで、
頭がクラクラしました。
○夕方、15分散歩へ。
近くで、強いペンキシュー。
すれちがった女性から、合成ムスクシュー。
もどって、念入りにシャワー。
○宅配便で、高校時代の下宿先だった
親戚から、たくさん柿が届きました。
うれしくて、つい食べ過ぎ、
湿疹から、かゆみ。
悪化しなくて、助かりました。
○指先の小水ほう「汗ぽう」らしき湿疹が、
治まりました。
新しく、小水ほうが、できなくなり、
ボロボロだった表皮も、ずいぶん回復。
去年も、冬になると治まったので、
季節的な要因で治ったのかもしれません。
来年の春、再発しないことを、
祈るばかりです。