化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

眠気を誘う?

CSsurvive2008-11-29

○昨晩は熟睡、起きると午前10時前。
外は、晴れ、くもり、雨が入れ替わり。
不安定な天気でした。
○昼過ぎに、バイクで自然食の店へ。
少し雨がパラパラしていましたが、
強いカガクシューに出あうことなく帰宅。
すぐ外出する用事があったので、
シャワーは浴びませんでした。
○昼食後、高校の同窓会へ。
同窓会自体へは、不参加です。
出席すると、香水や合成洗剤などの
カガクシューに、さらされます。
なにも食べられないし、飲めないし、
お金がないのに、無駄な出費。
仲がよかった連中と、同窓会の前に
近くのホテルで会いました。
ロビーで待ち合わせして、
ホテルの、広くて、換気がよい店へ。
1時間半いました。
エスプレッソコーヒーを飲むときだけ、
マスクを外し、生なカガクシュー。
合成洗剤っぽい感じでした。
さらに途中から、ウエイトレスが、
窓ガラスをクリーナーで掃除しはじめて、
頭が、ぼーっ…。
夜は貸切になるみたいで、
そのための清掃だったようです。
ただ、広くて、換気がよい店で、
窓から遠い席だったので、
影響は少なくすみました。
○もどって、念入りにシャワー。
2時間くらい、ダウン。
倒れるようなことは、なかったですが、
後になるほどダメージ。
意識が遠くなるほど強い眠気が、
波のように押し寄せてきました。