化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

スミチオンシュー軽減

CSsurvive2009-06-25

○朝日が射してくると、
強烈なカガクシュー。
仮設置していた換気扇も外して、
全部の窓を閉鎖。
少し、暑くなりましたが、
午前中、体調は、まあまあ。
○このカガクシュー、
たぶん、スミチオンです。
住んでいる行政が配布しています。
朝いちに、行政へ「薬剤の配布をやめて」
とメールしました。
○ときどき、窓を開けて、
外気の状態を確認。
開けて、しばらくすると頭痛が起きました。
昼になっても、うらの窓からは、
強いスミチオンシュー。
表側の窓からは、ニオイが激減。
換気扇を、もとの窓にもどして、吸気。
少し強い涼しい風が吹いているおかげ?
うらには、上の団地から流れてくる
側溝があるので、ニオイが消えません。
○昼過ぎて、ついに、うらも、
スミチオンシューが軽減。
唇の腫れも、ひいたようで、
唇の内側を噛むこともありませんでした。
○夕方、30分散歩。
梅雨前線が南下しているおかげか、
秋のような、すがすがしさでした。
もどって、しばらくしてシャワー。
今年は、暑過ぎない夏に、
なりそうな気配です。