化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

きょうも昼に爆睡

CSsurvive2009-06-26

○昨晩は、夕食後、猛烈な眠気で爆睡。
起きると、0時20分。
結局、そのまま、寝ました。
睡眠が足りているのに…。
○今朝は、6時起床。
ついでに「墓場の霊水くみ」へ。
早朝だと、人も、いないし、
井戸水の出も快調。
空気も、まだ汚れが、ひどくないし、
早起きしたら、水くみは、朝に限ります。
もどって、シャワー。
○午前中、きのう、行政に送ったメールに
返信がありました。
害虫駆除剤の配布をやめるように
要望したメールです。
行政側の返事は「薬剤の配布時には、
できるだけ薬剤に頼らない駆除をお願いし、
薬剤散布による人の影響や
使用者自身が健康を害さないよう、
さらに注意して散布します」
というような内容でした。
注意するけど、散布は続けるという内容。
2年前に町内に張られたチラシには、
散布についての細かい注意が
書いてなかったので、
そのチラシの写真を送ると、
夜になって、行胃から、
町内会に連絡しました、とのメール。
いち個人、いち町内会に訴えても、
いち部分しか改善されないので、
私は、行政に薬剤の配布を
やめてほしかったのですが、
なにか、はぐらかされた感じ。
再び、行政側に、薬剤自体の配布を
やめてくれるようにメールしました。
行政は、すぐに末端に責任転嫁します。
害虫駆除剤は、過敏症だけでなく、
ふつうの人でも、影響があります。
出雲市の空中散布などで、
いろいろと問題になっているのに、
毒性を再考する気持ちは、ないようです。
○今月の6日に行った離島でも、
空気が、今ひとつのところがありました。
そこでは、野焼をしていたので、
そのせいだと思っていましたが、
気になって、調べてみると、その地区は、
5月26日に害虫駆除剤の空中散布が、
行なわれていました。
離島が、田舎が、安全というわけでは、
ないんです。
むしろ、都会より危険な場合もあります。
○きょうは、害虫駆除剤の影響が
少ないと思ってましたが、
昼過ぎに、猛烈な眠気。
起きていられなく、約40分爆睡。
睡眠時間は、十分とってるのですが…。
○夕方になって、ときどき外から、
合成ムスクシュー。
週末なので、下の合成ムスクシュー源人が、
帰省してるのかもしれません。