化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

蚊対策の薬剤シュー

CSsurvive2009-06-23

○今朝は、頭痛、胃痛…。
朝いちにシャワー。
最近、外から、ネコの、
おしっこのようなニオイ。
水路に、蚊対策の薬剤が、
散布されたのかもしれません。
例年、この時期に、スミチオンなどが、
まかれます。
○きょうは、天気が、よくなり、気温上昇。
そのために蚊対策の薬剤から、揮発。
頭痛、目のチカチカ、強い倦怠感。
妻から「顔が腫れてる」と言われました。
ベランダ側、うらの部屋の窓を閉鎖。
外のニオイが弱いときは、
排吸気換気扇で、吸気しました。
○夕方、スクーターで自然食の店へ。
階段を降りると、下に薬剤散布用の器材。

そして、つよいカガクシュー。
外に出れば、楽になると思いましたが、
途中、あちこちで、同じカガクシュー。
どうも、一斉に散布してるようです。
○もどって、シャワー。
梅雨前線が南下して、北からの
寒気が入ってきたようで、気温低下。
おかげで、カガクシューも減少。
○夜になって、30分散歩へ。
フラフラしながらも、歩いてきました。
まっすぐ歩けないので、
かなり影響が、あったようです。
○もどって、シャワー。
気温も、ずいぶん下がり、
やっと体が、もどってきました。