化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

無農薬なら

CSsurvive2008-12-21

○昨晩は、約1年ぶりに、
アルコールを口にしました。
前回は、究極のオーガニックピール、
頭痛と、はき気が、ひどく途中で断念。
今回は、無農薬・減農薬米の生酒。
ひと口、ふた口…、少し耳鳴りと、ひん脈。
過去に口にしてきた純米酒より、
アルコールが立つことがなく、
すーっと体に入ってきました。
結局、コッブ半分くらい飲酒。
手足が温かくなって、肩の緊張が、ほぐれ、
ひさしぶりに、リラックス。
同じアルコールでも、
頭痛がガンガンして、はき気がするものと、
そうでないものがあるのが、不思議です。
○昼前、妻の実家から、新鮮な野菜、
新鮮な魚などが到着。
私以外の昼食は、ファストフードに。
食べ物なのに、カガクシューって、
ほんとに何が入っているのやら…。
窓を開けて、換気扇を回し、
私は遠くでマスク着用…。
○無農薬・減農薬米の玄米酒を
夕食で飲みました。
これは、かなりクセがある味。
酸味が強く、発泡していて、
シャンパンのような感じ。
アルコールは、頭痛も、はき気も起こさず、
体に、すーっと入ってきました。
ほどよい、ホワホワ感。
コップ一杯くらい飲みました。
しばらくして、少し湿疹に、かゆみ。
少し胃痛も起きてる感じ。
飲み過ぎには、要注意みたいです。
私には、コップ半分が適量でしょうか…。