化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

原因判明

CSsurvive2007-12-07

○昨晩、ここ数日の呼吸困難の原因判明。
寒さ対策のために、足下に置いていた、
綿の座布団たちでした。
デスルーム(シックハウスになる部屋)に
放置していたのを持ち出して、設置。
この綿から、化学物質が揮発していました。
これらを、またデスルームにもどすと、
マスクをしなくても、体調改善。
一度、化学物質に汚染された綿は、危険。
(以前購入したオーガニックコットンも、
油のような化学物質に汚染されていて、
それは、洗濯しても、日光に当てても、
化学臭は、ぬけませんでした)
○今朝も早朝覚醒しましたが、
体調自体は、よくなってました。
○きょう、人の見舞いに、
何年かぶりに病院に入りました。
二重マスクの上に、さらにマスクをして突入。
しかし、エレベーターに入ったとたん、
猛烈な消毒薬パンチ。
肺と胃に痛み。
病院の中を進むにつれて、強烈なケミカル臭。
いたるところから、消毒薬臭。
病気になっても、やはり病院には行けません。
結局、水分を取るとき以外は、
マスクをつけたままでした。
○病院へのクルマの中は、
強いケミカル臭。
行きは、よかったのですが、帰りの列車では、
先日ダメージを受けた、懐かしいニオイだけど、
猛烈な香水パンチと、中年コロンパンチ。
ずーっとマスクを手で押さえて防御。
○もどって、しばらくして「墓場の霊水くみ」へ。
体がフラフラすることもなく、
思ったより、化学物質のダメージは、
少なかったようです。
あ、視力は、すごく低下しました。


米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓