化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

流行でしょうか?

CSsurvive2007-09-24

○夜が、涼しくなると、
外からの化学物質の流入が少なくなり、
夜のうちに体が回復してくれます。
しかし昨晩は、夜に洗濯物が干され、
涼しいのにもかかわらず、
しばらく、マスクをするはめに…。
寝るころに、ニオイが、やわらいだのが、
救いでした。
○きょうは、午前中、蒸し暑く、
外から、ニオイのしない化学物質が、
暑さによって揮発してきました。
少し、息苦しさ。
休日なので、合成洗剤と柔軟剤のニオイも、
朝から漂っていました。
○午後から雨、夕方には雷雨に。
雨で薬が流れ、気温も下がり、
揮発も減って楽に。
きょうの最高気温は30度を切りました。
○夕方、少し、めまいがして瞬間爆睡。
起きて、用事のため、雨の中、徒歩で駅まで。
人が多くて、アップル臭の香水パンチの連続。
今、流行なのでしょうか…。
さらに、いろいろな香水パンチ。
ずーっと頭痛がしていました。
○デパ地下のスーパーでも、
いろいろなケミカル臭。
ひさしぶりに来たのですが、
こんなにニオイがあったのかと驚きます。
もちろん、オーガニックコットンのマスクに、
キーメイトをはさんだ、二重マスク装着。
それでも、防げないニオイだらけです。
○帰り、雨も上がり、
真っ暗になっていましたが、
もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。
泥臭い水道水は、飲みたくありません。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓