化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

電卓から強い化学臭パンチ

CSsurvive2008-04-28

○きょうは昼過ぎに
「墓場の霊水くみ」へ。
寺の庭木の手入れをしていて、
庭師の軽トラから芳香剤臭パンチ。
かなり広範囲に、漂っていました。
○新聞の切り抜きを見ていると、
マスクをしていても、インク臭パンチ。
暖かくなると、新聞から
インクの化学物質が揮発してきます。
○新しい電卓を、少し触っていたら、
突然、強烈な化学臭パンチ。
キーを押すことで、
電卓内の化学物質が、
押し出されたようです。
息子の電卓になりました。
○指先の小水ほう、
足の湿疹が、少し悪化。
せっかく治ったところに、
また湿疹が、できました。
なかなか完全に、よくなりません。


→かびん家の食卓