化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

耳鳴りのあとで

CSsurvive2007-09-23

○雨のおかげで、昨晩は、
ずいぶん涼しくなりました。
窓も半分だけ開放。
おかげで、外からの化学物質が
少なくて、朝は、いつもより回復。
耳鳴りも、いつもよりは小さく、
視力も少し回復してる感じ。
○外を見ていると、大家さんがマスク。
なにかヤバい感じでしたが、
庭木のチャドクガの幼虫を
火で焼きはじめました。

ホワイトガソリンらしいニオイ。
少し、肺が痛く感じました。
さらに、バニラ臭パンチ。
洗濯物の合成洗剤と柔軟剤の
ケミカル臭が襲ってきました。
やっと秋らしい涼しさなのに、
しかたなく、窓を閉め切りエアコン起動。
○昼から、くもってきて、
涼しくなったので、また窓を開放。
エアコンも停めました。
少し、合成洗剤のニオイは、していましたが、
そのうちに、強い耳鳴り。
頭の中を「チー」と鳴く虫が、
飛び回っているような感じ。
夕方になって、パソコン作業中、めまい。
起きていられなくなり、横になっていると、
約1時間爆睡。
妻も耳鳴りを感じ、娘も鼻血。
鼻血は、化学物質による可能性もあります。
夜になって、気温が下がってきました。
外から侵入してきた化学物質も、
治まったみたいです。
めまいも治まり、耳鳴りも、
パタっと小さくなりました。
前回と同じく、殺虫剤かもしれません。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓