化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

軽い呼吸困難

CSsurvive2007-12-06

○昨晩、急に体が重くなり、
少し呼吸困難、脈拍80。
夕食後に食べたヨーグルトの
味を感じませんでした。
風呂の湯を止めに行ったとき、
また「魚臭いニオイ」
それを、かなり吸入。
いちばん風呂は、避けていたのに、
風呂の湯を止めに行っては、
意味がありませんでした。
いつも風呂の湯を止めにいく、
中3の娘が、風邪でダウン。
その代役で、無防備にも風呂へ。
○風呂で、軽く湿疹帯を、こすると、
リンパ液が、にじんでしまいました。
化学物質が体に入ったようです…。
○早朝4時40分に覚醒。
二度寝して、6時半過ぎに覚醒。
このとき、胸につかえていた、
ボールのようなものが、
急に取れた感じがして、楽になりました。
熟睡してしまい、起きると8時。
○9時過ぎに、ゴミ捨てに行き、
少し裏山のほうに入りました。
すごく冷えていましたが、
空気は、微妙な感じ。
早々に引き上げました。
○もどって、しばらくすると、
少し呼吸困難。
胃が、むかついて、
室内でもマスクをしていました。
夕方になっても、いまひとつの
体調です。


米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓