化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

タンスから服を外へ

CSsurvive2007-10-09

○昨晩から朝にかけては、
少し蒸しました。
○うらの家では、リフォーム。
畳を上げての掃除だけかと思ったら、
大工さんが来て、トンカチやってます。

うらの窓は締め切りました。
○タンスの中の私の服から、
どうもケミカル臭がするので、
ぜんぶ、タンスの外へ。
妻が作業する間、私はマスクを装着。
パソコンの作業をしてました。
○昼は、予報に反して気温が下がり、
化学物質も揮発も少ない状態。
雨が降りそうなので、
早めに「墓場の霊水くみ」へ。
さすがに、セミは鳴いてません。
もどる途中、パトカー。
周辺で、バイクによる、ひったくりが、
頻発してるせいみたいです。
○もどってパソコン作業。
きょうは、曇天のせいか、
昨晩、少し遅く寝たせいか眠いです。
ついに、夕方、ソファで、うたた寝
咳き込んで、目覚めました。
外から、排気ガス臭。
すぐに窓を閉鎖。
いつもの、斜め下の家の、
特に臭い○菱のクルマ。
気温が、ずいぶん下がったので、
このまま窓は閉めます。
○外に出した服は、
かなりケミカル臭が抜けました。
天気がよければ、外に干せたのですが、
夕方から雨です。
○相変わらず、湿疹からは、
リンパ液が噴出。
右耳のアトピー状態は、
かなり改善したのですが…。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓