化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

突然消えた右の耳鳴り

CSsurvive2007-10-01

○昨晩も、外から、合成洗剤臭。
これは、2階からではなく、
1階から臭っているのかもしれません。
ベランダ側より、ほかの窓から
ニオイが入ってきました。
気温が、下がったので、
ほとんどの窓を閉めて就寝。
○深夜、寒さで覚醒。
オーガニックコットンの掛け布団は、
まだ使えるように干していないので、
戸を閉め、タオルケットをお腹でなく、胸へ。
すると、心臓が温まり、血が温まり、
体も温まりました。
二度寝したので、起きたは、朝8時半。
驚いたことに、起きたとき、
耳鳴りが消えていました。
こんなに、しあわせな朝は、ひさしぶり…。
特に、右の耳鳴りは、ずーっと鳴っていました。
気温が下がったおかげとは思いますが、
耳鳴りが、まったく消えたのは、
何十年ぶり、かもしれません。
○視力も回復。
壁かけ時計の文字盤は、
くっきり、細く見えます。
○きょうは、体が揺れるような
ケミカル臭は、ありませんでした。
どうやら、ここ数日の化学物質は、
うらの家からのものらしいです。
空家になっていた家に買手がつき、
土日で、畳をひっくりかえすほどの
大掃除をしていました。
きょうは、掃除をしていなかったので、
原因は、土日の大掃除だと思います。
○昼は、窓全開。
ときどき合成洗剤臭が、入ってきましたが、
一瞬、通り過ぎる感じでした。
○パソコン作業のためか、
指先の、小水ほう体出現と、
右耳の、かゆみは、相変わらずです。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
蚊は、襲ってくるし、いまだに、
ツクツクホウシが合唱。
きょうの最高気温は、27.5度、
最低気温は、18.6度。
気温は下がっても、まだ夏の名残。
明日からは、昼の気温が、
また上昇するそうです…。
化学物質が揮発しそうです。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓