化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

体がゆれるケミカル臭

CSsurvive2007-09-30

○窓を開けていると、相変わらず、
合成洗剤臭や排気ガス臭が、
外から入ってきました。
ただ、きょうも、きのうに引き続き、秋。
そこで、ときどき空気を入れ替えながらも、
ベランダ側の窓を閉鎖。
ニオイが、ひどいときは、二重マスク装着。
涼しくなって、マスクを常用しても
暑苦しさが半減。
しかし、ときどき強いケミカル臭が
どこからともなく入ってきて、
何度か体が揺れるほどの、めまい。
このニオイは、眠気を誘います。
○夕方、駅まで、ひさしぶりに買い物へ。
妻と3歳児とで出かけました。
中古CDのワゴン市に行って物色。
まわりからは、いろいろな香水パンチ。
でも、ニオイを避けながら、物色。
見ているうちに、妻たちは、
買い物が、済んでしまいました。
○それにしても、外のニオイは強烈。
ステロイドの湿疹で、春から夏は、
徒歩で出かけることがなかったので、
いちだんとニオイに敏感になったようです。
○もどって、すっかりダウン。
耳鳴りが、ひどくなって、
しばらく、座り込んでいました。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓