化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

朝から夕まで

CSsurvive2007-12-03

○朝、ゴミ捨てに行くと、めまい。
なにかケミカル臭が漂っていました。
○きょうは、曇りときどき晴れ。
ずーっと体が重たい感じ。
あまりに調子が悪いので、マスクを装着。
ふだんは、マスクに活性炭フィルターを
はさみこんで、消臭。
しかし、その活性炭のニオイも、
きょうは、ダメでした。
新しいものは、ニオイが強いので、
空気に、ずーっと、さらしたものを使用。
それでも、きょうは、ニオイがダメ。
しかたなく、活性炭フィルターをはずして、
オーガニックコットンのガーゼを
はさみました。
また、活性炭フィルターは、
湿度が高くなると、ニオイが強くでます。
きょうは高い湿度でした。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
陽が傾き、気温が、ぐーんと低下。
バイクが置いてある駐輪場に向かうと、
まだ漂うケミカル臭。
朝から夕方まで、臭っています。
なにか薬が、まかれたのかもしれません。
○湿疹は、ずいぶんよくなりました。
電気の暖房器を避けると、
あまり悪化しません。


米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓