化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

再起動化学臭

CSsurvive2007-10-31

○最近、老眼が進んだようで、
近くを見るのに、また、
古いメガネを使いはじめました。
化学物質が、体から出ていって、
視力が回復したのなら、
とてもうれしいのですが…。
○左内股の湿疹帯からは、まだ痛み。
ですから、この季節なのに、
上はTシャツのみ、下はパンツ一丁の姿。
温暖化で温かいのが救いです。
昨晩は、遅くまでパソコン作業。
深夜になり、さすがに寒くなりました。
ひさしぶりに足温器を起動。
すると、強烈なケミカル臭。
頭がクラクラしました。
「これじゃ、使えない…」
と思いましたが、
しばらく、すると、
ニオイは、薄くなりました。
熱源に、ついていた化学物質が、
揮発しきったのでしょう…。
○きょうは睡眠不足。
外からは、油臭いケミカル臭が
漂ってきました。
それもあってか、昼過ぎに、
少し横になり、瞬間爆睡。
○夕方遅く、いつものスーパーへ。
塗るタイプの湿布薬の強烈なニオイや、
強い香水の女性からケミカルパンチ。
携帯電話で、話すときに、
ずいぶん化学物質を吸い込みました。
○帰り、前によく行ったスーパーの
後釜のスーパーへ。
しばらく物色していると、
ムカムカして、はき気。
胃が痛くなってきました。
今回の店内の化学物質は強いです。
○もどって、真っ暗な中、
「墓場の霊水くみ」へ。
きょうは、いちだんと、
井戸水が温かかったです。
先週あたりから、長く出していると、
温かくなってきました。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓